福岡県よりお越しの田原様ご家族のひとこま♪☆  


生月島の定置網まで、わざわざ魚を買いに来られる程のお魚大好きご一家です。しかも奥様は魚専用のマイ包丁をお持ちで、活きたアワビや伊勢海老、魚などを自分で捌いて食卓に並べられる程の腕前(ぎょ!ギョ!魚!)旦那様も一粒種の南ちゃんも、これほど幸せな事はありませんよね。スーパーのお刺身パックのお持ち帰りでなく、一匹買いのお魚を無駄なく美味しく料理するのは古来、日本人の妻の鏡とされていたんですよね?一番美味しい頭やカマを食べないなんて生きてる甲斐がありません。

今朝も生月で魚を買ってお帰りになります。前後しましたけどヒラメの刺身が薄すぎず厚すぎず絶妙で美味しくいただきましたと大満足していただきました。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。003

コメント / トラックバック 1 件

  1. 南の父親 より:

    先日はありがとうございました。
    ヒラメ尽くし、誠に美味でした。お刺身の素晴らしさ、思い出すだけでも涎が湧いてきます。ヒラメのしゃぶしゃぶも印象的でした。いやはや、このお料理を食べるだけでも足を運んでよかったです。
    素晴らしいお料理の陰になりがちですが、温泉も一級でした。やや温め(これが大切!)に家族3人でゆったりと入りました。湯質が極上です。岩風呂というのも風情があり、大いに楽しみました。
    それから、最高のお料理と、一級の水質を満喫するために不可欠なのが「かぴたん」のお湯割りです。天然の鉱泉で割った焼酎はまろやかで口当たり良好、もちろん宿酔とは無縁の世界です。
    お部屋の冷蔵庫にあった福鶴の冷酒も佳味でした。
    レストランの語源はリストランテ、再生とか再甦を意味すると聞いたことがあります。
    その意味で、田の浦温泉さんでの一泊は「生きる活力」を得るのに相応しい素晴らしい滞在になりました。

コメントをどうぞ