神奈川県よりお越しの古賀様と89歳のお母様のひとこま  


古賀様ご夫妻は神奈川県にお住まいですけど、89歳のお母様は福岡県にお住まいです。

温泉と新鮮なお魚料理と当館の前の入り江で投げ釣りを兼ねた親孝行の旅です。

お母様の元気の秘訣はご自身で立てられた三つの誓いと(秘密です)、老人会でたくさんのお友達との触れ合いを大事にされている事にあられるそうです。戦後、一番苦労して日本の繁栄の礎を築いて来られた年代の方たちですもの、いつまでも長生きして人生を楽しんでいただきたいと思いました。

又、旦那さまと奥様のお歳は偶然にも私達と同じでお話が盛り上がりました。楽しかったです。ありがとうございました。

お魚の写真はアラカブと云いますけど、これは旦那様が当館に着かれてすぐ目の前の波止で、第一投に食いついてきたものです。お刺身にしてご賞味いただきました。当館ではお客様が釣られたお魚はご希望があれば調理して差し上げています。

いつか又、機会がございましたら投げ釣りに挑戦してください。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 古賀 正敏 より:

    昨夜(22日)無事神奈川県の自宅へ戻りました。
    母と僕たち夫婦の3人で宿泊させていただきましたが、美味しい海の幸と良質の温泉、それから豊かな自然環境を十分に堪能できた思い出の旅となりました、どうもありがとうございます。
    また、当初予想以上に母が楽しみ且つ喜んでくれて、ちょっぴり親孝行の真似事も出来た次第です。
    それにしても、貴宿の食事は上質・多彩でしたが、後期高齢者1名、前期高齢者2名(^-^)には
    豊富過ぎて食べ切れず、もっと食欲旺盛な壮年の折に旅すべきだった・・・と残念に感じています。
    尚、海釣りが趣味の僕にとって、平戸は一度ゆっくり釣り三昧の旅をしたい場所の一つなので、
    機会あれば又お伺いいたします。

    と言うことで、以下は妻(私は未だ前期高齢者では無い!!と怒っておりますが)のコメントです。

    ですよね!同じ年という事で、とても親近感がわきお話が楽しかったです。夫は離れて住む母の為に
    インターネットで色々調べそちらの宿を選びました。とても静かでウグイスの声がいつも聞こえ、小さな花々が咲き、母は止まっては花を見 そこにウグイスの声でニコッ、笑顔が絶えませんでした。
    お料理も美味しく、ただ多すぎて残してしまい、作って下さったご主人と息子さんに申し訳なく思いました。
    夫は竿を持って行ったのですが、12日間の旅で そこだけでしか釣りができませんでした。数分で、あんなに大きなカサゴが釣れ大感激。お刺身で食べ 朝食の味噌汁には おかしらが入り、夫が美味しそうに飲んでいました。今度のんびり釣り三昧したいな~と言ってます。
    機会がありましたら又寄らせて下さい。母との良い思い出ができ、夫共々感謝です。
    ありがとうございました。

  2. yamaguchi より:

    古賀様

     早速コメントをいただきながら、返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

    今回のお母様とのご旅行で当館の温泉や海幸料理、周囲の自然の環境等、大変気にいって

    いただいて感謝しています。

    お母様が野の花々やウグイスの鳴き声を楽しんでいらっしゃるご様子が目に浮かんできます。

    来ていただいて本当に良かったねって二人で話し合いました。

    海釣りの方も田ノ浦でだけ出来たご様子で、あのアラカブが釣れたのは本当にラッキーだったのですね。

    機会がありましたら又、チャレンジしてください。楽しみにお待ちしています。

    お母様にもよろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。

コメントをどうぞ