2008 年 9 月 3 日 のアーカイブ

札幌市よりお越しの太田様ご夫妻のひとこま

2008 年 9 月 3 日 水曜日

アップするのが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

太田様ご夫妻は当館のオリジナルホームページから、ご予約いただいた第一号のお客様です。ありがとうございました。

当館のホームページがこれから、どんな航跡をのこして行くのか時に厳しいご指摘を、時に温かく見守って頂けたら嬉しいです。

10月20日から平戸のとっておき「玄界灘の丸ごと一本アラ祭り」、新年1月からは「天然ヒラメ尽くし祭り」が始まりますので、その時期に機会がございましたら、ご計画下さい。楽しみにお待ちしています。

?

長崎県諫早市からお越しの馬渡様ご夫妻のひとこま

2008 年 9 月 3 日 水曜日

息子さんの太治君が秋の大分国体、高校の部の長崎県代表で、平戸市にある猶興館高等学校での強化合宿に参加の折、ご両親が当館に宿泊いただきました。太治君は長崎県の名門・諫早農業高等学校の期待の星です。

「当館よりの応援メッセージ」

馬渡 太治君のご活躍を平戸島の一軒宿のスタッフ一同、心から祈念しています。頑張ってください。勝負だから負けることもあるかも知れません。だけど若き勝負師だけの特権、青春にアタック!燃焼し尽くしてください。

?

?

当館には長崎国体の時、熊本の名門、文徳高等学校や熊本農林高等学校の相撲部のみなさんにお泊り頂きましたご縁で、国体の相撲と聞くといつも我を忘れて応援しているのです(笑)。

?

兵庫県尼崎市よりお越しの田村様ご夫妻のひとこま

2008 年 9 月 3 日 水曜日

奥さまのご実家が諫早市にあり生月島を観光してから向かわれるとの事でした。

久しぶりの実家、如何でしたか?又、機会がございましたお立ちより頂ければと思います。楽しみにお待ちしています。お若い素敵なカップルでした。

デジカメ初心者でアップするのが遅くなりました。申し訳ありません。

大阪・豊中市よりお越しの石井様ご夫妻のひとこま

2008 年 9 月 3 日 水曜日

?

デジカメの操作に不慣れで(画像がメモリーカードではなく内蔵メモリーに保存されていたのに気がつきませんでした)、アップするのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

いつも、その日の風まかせ、お天気まかせの気まま旅を楽しんでいらっしゃるお二人です。

漂泊の俳人、種田山頭火を思い出しました。山頭火は一人旅でしたが(笑)。

当館での俳句を詠まれていましたら、あとでこそーっと教えて下さい。

ありがとうございました。

?