2008 年 12 月 24 日 のアーカイブ

長崎県島原市よりお越しの阿部様とお仲間の皆様

2008 年 12 月 24 日 水曜日

新聞の記事を読んで来ていただきました。当館の看板料理「玄界灘、本物のアラ尽くし」がお目当てです。

刺身に鍋、シャブシャブ、カマの塩焼きや道具の珍味(えらや胃袋、心臓や肝臓など)、アラ煮、握り寿司、茶碗蒸し、雑炊、ヒレ酒、ウロコの白扇揚げ等、一本のアラを余すとこなく使い切る正統派の料理です。

やっぱりアラ料理は冬の魚料理の王様だと感動していただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

横浜市よりお越しの飯塚様ご一家のひとこま

2008 年 12 月 24 日 水曜日

昨夜の嬉野温泉からお越しいただきました。平戸教会めぐりなど市内観光を楽しまれたご様子でした。

2歳になる健斗君はミニチュアカーが大好きだそうですが女の子かと見間違うような可愛いイケメン君でした。

機会がございましたら又のご来館、心よりお待ちしています。そして健斗君の健やかなご成長をお祈りいたします。ありがとうございました。

神戸市よりお越しの中川様ご一家のひとこま

2008 年 12 月 24 日 水曜日

前夜のハウステンボスから当館へお越しいただきました。

天然の「ヒラメ尽くし」の時期にはちょっと早かったのですが中川様をお待ちしていたかのように定置網に3キロクラスのものが入りました。

刺身やしゃぶしゃぶ、握り寿司にマリネ、グラタンなど「ヒラメ尽くし」を堪能していただきました。

お父様からは「これまで食べてきた刺身の中でも最高のお刺身だったと」嬉しいお言葉を頂戴致しました。私どもにとって、これほど嬉しい言葉はありません。これからもお客様が喜んで食べていただくお姿を目に浮かべながら、もっと精進しようと思いました。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの弦巻様と、お友達のひとこま

2008 年 12 月 24 日 水曜日

忘年会を兼ねてお越しいただきました。そして翌日はハウステンボスに行かれたのですが平戸で当館を選んでいただいたことに、とても感謝いたしております。

施設も古く手を入れなければいけないところが一杯あってご不便をおかけしていますが清潔さとおもてなしの心を肝に銘じて頑張っていこうと思っています。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

?