2009 年 1 月 6 日 のアーカイブ

地元平戸から米倉さんファミリーのひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

爺ちゃんの還暦のお祝いを兼ねてお泊り頂きました。そして今年はお孫さんが小学校に入学なさいます。米倉家にとって今年はハレの日が続く特別な年になりそうですね。おめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

そういえば最近は地元の方のお泊りや宴会が増えたような気が致します。それだけお値打ちを認めてくださっているのかなと密かに自負している部分もありますが、やはり気が抜けません。ほどよい緊張感のなかで仕事をするのが一番良いのかも知れませんね。今年もスタッフ一同、一生懸命ご奉仕いたします。よろしくお願い致します。

佐世保からお越しの松永様ご一家のひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

大晦日、元旦と連泊でお泊り頂きました。三世代のご家族です。ゆっくりとお寛ぎになりましたか?お料理やサービスなど何か粗相がありませんでしたか?年末年始はなぜか気ばかりが走って失敗ばかりしてしまいます。

余談になりますが、うちの若い娘たちがこれまで見てきたなかでも一番の素敵なイケメンのお兄さんがいると騒いでおりました。

機会がございましたら又お越しになってください。楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

大分県よりお越しの森口様ご家族のひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

昨年も大晦日にお泊り頂きました。そしてお姉さんの明けて受験のお話を伺っておりましたが今年は妹さんも受験だそうで二年連続で大変な試練を経験なさいますね!

でも、きっと大丈夫です。弘法大師空海様がちゃんとお導きになりますよ。

当館から歩いても、すぐの所にある弘法大師空海を顕彰して建てられた渡唐大師尊像には受験生をはじめ様々な方たちが願い事をお願いにやってこられます。

今年の大晦日も合格の報告に来て下さいね。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

宮崎よりお越しの渡辺様ご夫妻のひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

明けましておめでとうございます。ご夫妻のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

年の瀬にお泊り頂きました。当館自慢の「玄界灘の本物の天然アラ尽くし」プランです。何も言うことはないと最大級のお褒めの言葉を頂きました。

この後、伊万里、福岡を回ってお帰りになるご予定だそうです。私共も宮崎のジャイアンツのキャンプやオーシャンドームとか観光したことがございます。

宮崎もお魚料理の美味しい処で「板前割烹 岡田」さんでお食事をした覚えがあります。

来る七日からは恒例の観光協会とタイアップした「天然ひらめ尽くし」プランも始まります。機会がございましたら又お越しになってください。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

三重県よりお越しの飯村様ご家族のひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

                                                                                                明けましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。遠路はるばる弘法大師伝説の温泉と朝捕れ新鮮なお刺身料理を目指してお越しいただきました。如何でしたでしょうか?この後、島原・長崎を巡って三重にお帰りになるご予定だとか・・・。薔薇の花はお母様が折り紙細工でつくられたものです。本物かと見まごうばかりの素敵な作品です。大事にさせていただきます。

またの機会がございましたら、ぜひお越し下さいませ。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。    まだ操作に不慣れの為このようにまとまりを欠いてしまいました。お許しください。                                                

大阪よりお越しの尾宗寺様ご家族のひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

明けましておめでとうございます。ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

昨年末にお泊り頂きました。お父様に抱っこされているのは9月で1歳になる涼太君です。この宇宙で一番のご両親の宝物です。

お魚をたくさん食べると頭のよい子に成長します。大きくなったら、もう一度田の浦温泉を訪ねて下さいね。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

佐世保からお越しの中西様と古澤様のひとこま

2009 年 1 月 6 日 火曜日

明けましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。

7年ぶりのお帰りなさいでした。当館をごひいきにしていただいているお客様です。普段は私たちの生命・財産を守ってくださっています。お仕事ご苦労様です。

今度来られる時には設備、サービス等、もっと良くして自慢のお魚料理で寛いで頂こうと思っています。又のご来館、心待ちにしております。ありがとうございました。

?

?