2009 年 2 月 のアーカイブ

熊本県よりお越しの最上様ご家族のひとこま

2009 年 2 月 13 日 金曜日

「ヒラメ尽くし」を堪能していただきました。翔太君もお刺身が大好きで五月初め頃にはお兄ちゃんになられます。

翔太君、次は弟(妹)さんのお顔を見せに来て下さいね。安産をお祈りしています。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの上田様ご一家のひとこま

2009 年 2 月 12 日 木曜日

「アラ尽くし」を堪能していただきました。観光協会とのタイアップは一月いっぱいで終わったのですけど、個別の漁師さんからアラが入手出来るものですから期間内に食べる事が出来なかったお客様に便宜を図る意味で、ご提供しています。

最高でしたと褒めて頂きました。七か月になる一粒種の「さくらちゃん」もご満悦、きっと頭のいい健康で可愛いお嬢様になられること請け合いです。大きくなられたら又、食べに来て下さいね。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

愛媛県よりお越しの北尾様ご一家のひとこま

2009 年 2 月 12 日 木曜日

北尾様の道具屋ブログを読んでいて書き込みが遅れました。奥様まで巻き込んで天気と暇さえあれば釣り三昧、恐れいります。

今回、8年振りのご来館です。お子様もびっくりするほど成長なされて、なるほどスキンヘッドに納得致しました(笑)。

北尾様は当時から狂の字がつく磯釣りマニアで、もう27~28年のお付き合いをさせていただいております。当時はフィシングセンター(船釣り、磯釣り)も兼業していまして20ノットを超える瀬渡し船で生月島、的山大島、度島海域を北尾様をはじめたくさんの釣り人を磯に運んでいたものです。今でも夢に見ることがあるんですよ。ブログをもう一回じっくり読ませていただきます。こちらの釣果の便りを時々お知らせしますね。又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????   ????

?

福岡県よりお越しの柴田様ご夫妻のひとこま

2009 年 2 月 10 日 火曜日

当館自慢の「海席料理」を堪能していただきました。そして朝のお味噌汁が美味しいと褒めて頂きました。私たちのさりげない努力が報われたような気がして嬉しかったです。  

お腹の赤ちゃん、お魚党のお子様になられるのは間違いありません。鮮度にうるさいかも知れませんよ。安産をお祈りしています。次は親子三人でのご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

余談になりますけど、奥様はNHKのスポーツアナ、よしばアナによく似ていらっしゃいます。皆で噂していました。

?

京都府よりお越しの新婚の雨森様夫妻のひとこま

2009 年 2 月 10 日 火曜日

幸せいっぱいのお二人です。九州各地を巡られ今日は山口の方へ向かわれます。旦那様のお腹の調子は良くなりましたか?飲みすぎはいけませんよ。いつまでもお幸せに!次はお子様連れでのご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの橋爪様ファミリーのひとこま

2009 年 2 月 10 日 火曜日

当館自慢の定置網・朝捕れ「海席料理」をご賞味いただきました。今の時期は勿論、天然ヒラメのお刺身やしゃぶしゃぶ、握り等の他、サザエやアワビ等のお刺身も満喫していただきました。

新鮮な海の幸はお子様からお年寄りまで毎日でも食べれる健康食でもあります。当館まで足を延ばしていただくのですから期待を裏切る訳にはいきません。これからも、どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

福岡市よりお越しの寺崎様ご家族のひとこま

2009 年 2 月 2 日 月曜日

お部屋食で「ヒラメ尽くし」を堪能なさいました。すべての料理が美味しかった。TV番組に情報を送ったほうが、より広まると思う。そうでなきゃ「もったいないよ」と最大級の賛辞を頂戴致しました。

どなたかTV局のディレクターさーん、このブログ読まれたら、よろしくお願いしまーす(笑)。

お母さんに甘えているのは忠宗クン(5歳)お父さん抱っこのお譲ちゃんは、しずくちゃん(1歳)、笑顔の絶えない素敵なご家庭と拝見致しました。忠宗クン、しずくちゃん、時々お魚食べに来て下さいね。楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました。感謝しています。

?

熊本県よりお越しの佐村様とお仲間のひとこま

2009 年 2 月 2 日 月曜日

お部屋食で「アラ尽くし」を堪能していただきました。特にアラ鍋・アラシャブが美味しかったと褒めて頂きました。

呼子の「イカ尽くし」も堪能され今日は太良の竹崎ガニを食べに行くとの事でした。まさに垂涎のグルメ旅、羨ましいです。

又、機会がございましたら、ぜひお越し下さいませ。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの松島様と友人の前田様のひとこま

2009 年 2 月 2 日 月曜日

お部屋食で「天然ヒラメ尽くし」を堪能されました。特に皮つきのヒラメのシャブシャブが美味しかったと褒めて頂きました。今の時期の物は寒ビラメと云って特筆ものです。

翌日は平戸漁協直営の「旬鮮館」で昼食を取られるとの事でしたが如何でしたか?当館も漁協の組合員で応援する立場にあるものですから、たくさんのご利用よろしくお願い致します。品質については今更云うことはありません。三星です。

ありがとうございました。又のご来館、楽しみにお待ちしています。

諫早市よりカップルでお越しの六反田様のひとこま

2009 年 2 月 1 日 日曜日

幸せ一杯のお二人です。「アラ尽くし」をご堪能いただきました。

部屋食で頂くアラ鍋・アラしゃぶ、カマの塩焼きが特に美味だったと褒めて頂きました。

お得な特典などメール等でお知らせ致します。またのお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。