2009 年 3 月 のアーカイブ

熊本県よりお越しの米田様とご家族のひとこま

2009 年 3 月 31 日 火曜日

「天然ヒラメ尽くし」プランでお泊りいただきました。お兄ちゃんの「けんちゃん」は、この春から2年生。昆虫に興味がありこの後、弟の「しんちゃん」と田平にある「自然昆虫園」へと向かわれました。

幼少期の体験は、いろんな芽を育てる大切な時期。お二人は将来、ファーブル博士や宇宙飛行士を目指すようになるのかも知れませんね。頑張ってください。機会がありましたら今度は海(磯)体験にチャレンジなさるのは如何でしょう?楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

神奈川県よりお越しの近藤様とご家族のひとこま

2009 年 3 月 31 日 火曜日

春休みを利用して、神奈川県からいらっしゃいました。今日はハウステンボスにお泊りで翌朝、長崎観光をして帰路に着くご予定だそうです。

当館みたいな鄙びた温泉宿を選んでいただいて誠にありがとうございます。ご満足いただけたのでしょうか?

いつか又、平戸・長崎方面に来られるような時には、ぜひお立ち寄りいただきたいなと思っています。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

福岡県よりお越しの野田様のひとこま

2009 年 3 月 29 日 日曜日

「天然ヒラメ尽くし」プランでおもてなし致しました。さっぱりして美味しいと褒めて頂きました。俗に鯛やヒラメの舞い踊りと申しますが、旬のそれは最高です。

平戸の観光では見る角度や時間にもよるが自然にマッチした平戸大橋が素晴らしいと仰っていました。私たちはいつも見慣れているものですから感動が薄れていて・・・再認識させられました。ありがとうございました。又のお越しを楽しみにお待ちしています。

?

兵庫県よりお越しの記村様のひとこま

2009 年 3 月 29 日 日曜日

数日前にTVで平戸のヒラメ料理を見て思い立たれたそうです。アンケートに「大変美味しく頂きました。大満足でした。特に皮つきのしゃぶしゃぶが初めてで美味しかった、帰ったら田の浦温泉を宣伝しておきます。」と書いてありました。

平戸観光の良かった点は自然の景色ですと、ほめておられました。この後、黒川温泉へ行って、それから鹿児島へ向かわれるそうです。

不便な当館にまで足を運んでいただいて、誠にありがとうございました。お客様の期待を裏切らないよう頑張りたいと思います。機会がございましたら又、足を運んでください。楽しみにお待ちしています。

東京都よりお越しの坂井様ご家族のひとこま

2009 年 3 月 29 日 日曜日

7年目の結婚記念日にお泊りいただきました。当館を選んでいただいてありがとうございます。感謝しています。

ご両親が自慢の、めちゃ可愛いお子様はお魚料理大好きの3歳の双子ちゃんです。お魚パワーで将来は、もう間違いなく才色兼備のお嬢様になられますよ。

大きくなられたら成長されたお姿を見せに来て下さいね。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

兵庫県よりお越しの美濃様のひとこま

2009 年 3 月 29 日 日曜日

飛び入りでお越し下さいました。ヨットやシーカヤックが、ご趣味だそうです。

当館では、ここ数年来シーカヤックで寄港されるカヤックマン(?)の方たちが見られるようになりました。当館を基地にして的山大島や生月島一周を楽しまれた方もいます。

詳しいことは分かりませんが最近では「Kyak in Hirado」(平戸一周ツアー)が企画されているやに聞きます。何か平戸にも新しい風が吹いてくる!そんな予感がしてきました。 

今度来られる時には、ぜひシーカヤックでご来館下さい。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

http://shizennnonakade.com/gaido/index.htm? 「自然の中で」

?

熊本県よりお越しの根来様のひとこま

2009 年 3 月 29 日 日曜日

当館のホームページから直接ご予約いただきました。おかげさまで当館オリジナルホームページからのご予約が増えてまいりました。

当然のことながらお料理の質とか、おもてなしの、より一層の向上に努めていく所存です。どうぞよろしくお願い致します。

根来様はチェックアウト後は平戸市内や生月島観光をして佐賀に向かわれるとお伺いしておりましたが、もしかして各地のひな祭りも見て回られたのではと、勝手に想像していました?

私も旅館組合の研修旅行で、ご当地のひな祭りを見学に行った思い出があります。良かったです。今度は息子たちを研修にやるつもりでいます。又、機会がございましたら遊びに来て下さい。楽しみにお待ちしています。

?

大阪府よりお越しの宮崎様とお母様のひとこま

2009 年 3 月 29 日 日曜日

大阪にお住まいの宮崎様が九州在住のお母様に親孝行の贈り物です。

「朝捕れ海幸プラン」を堪能していただきました。幾つになっても子供は子供、微笑ましいシーンに感動を覚えました。

いつまでも元気にお過ごしください!又のご来館、心より待ちしています。ありがとうございました。

?

長崎県よりお越しの松永様ご一家のひとこま

2009 年 3 月 27 日 金曜日

三世代のご家族です。「天然ひらめ尽くしプラン」でお泊りいただきました。

なにか三世代のご家族は見てて嬉しさを感じます。お年寄りを大切に経験、知恵を受け継ぎながら若い世代が新たな時代を切り開き、そのお父さん達の背中を見ながらお孫さん達が成長していく・・・当たり前のことかも知れませんが素敵なことですね。

機会がありましたら又のご来館、楽しみにおまちしています。ありがとうございました。

長崎県よりお越しの勝木様ファミリーのひとこま

2009 年 3 月 27 日 金曜日

おばーちゃん、お母さん、お孫さんの3世代です。当館イチオシの「漁師さんの海席料理」でおもてなし致しました。                         

当館の建物や設備は古くて、お世辞にも立派な宿と云えるものではありませんが、良質のお湯と新鮮なお魚料理には、ちょっぴり自信があります。

お客様に「料理が美味しかったよ、静かで楽しく過ごせたよ、いつか又来るからね」と仰っていただくと疲れなど直ぐに吹き飛んでしまいます。

又のお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?