2009 年 4 月 10 日 のアーカイブ

福岡県よりお越しの三世代ご家族・佐野様 ご一家のひとこま

2009 年 4 月 10 日 金曜日

天然のヒラメ尽くしや海席料理、平戸牛のシャブシャブに伊勢海老の生き造りx2、お孫さんの入学のお祝いだったのでしょうか?伺ってなくてすみません。

当館には「晴れの日の宿泊プラン」もあるのですけど、それでなくても今日は「ハレの日」です、と仰っていただければ(ご予約時)お赤飯や紅白の鱠、お吸い物を当館よりプレゼントしています(無料)!

1メートル80センチ超えの写真中央のイケメンの青年は、なんと今春、高等学校入学の佐野家、期待の星なんです。私を含め世間の大方の人は、出来れば学生時代に戻って人生をやり直したいと思っているんです(笑)。悔いを残さないように勉強に部活に頑張ってくださいね。応援しています。

何かの機会がございましたら、又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

佐賀県よりお越しの黒田様ご一家のひとこま

2009 年 4 月 10 日 金曜日

当館の大切なお客様です。いつもはバイク仲間大勢で来ていただくのですが、今日は家庭サービスの日です。ひらめ尽くしやウチワエビの刺身、平戸牛のシャブシャブ等を堪能していただきました。

高速道路の通行料金の値下げはツーリングをなさる方には正に、願ったり叶ったり!長崎・県北の道路は景色が素晴らしく信号が少なくて適当にカーブやアップダウンもありテクニカルな走りも楽しめるのだとか・・・当館はバイクのお客様大歓迎の宿です!

?次回、ご予約の日は天候とか定置網の漁次第と云うこともあり、料理人おまかせ的な料理になると思いますけど頑張ってみます。今日はどうもありがとうございました。

北海道よりお越しの永江様と ご親戚の皆様のひとこま

2009 年 4 月 10 日 金曜日

永江様とお母様は3年前にお泊り頂いたのですけど、その時のウチワエビのお刺身の味が忘れられず今回、北海道のご親戚を誘って、ご来館頂きました。90歳のおばあちゃんもいらっしゃいます。勿論「ヒラメ尽くし」やウチワエビを堪能していただきました。

当館に来られる前の晩お泊りだった桜島は、昨日(4月9日)中程度の爆発的噴火があり鹿児島市周辺は大量の降灰に見舞われているそうです。ほんとにラッキーでしたね。

うちの親戚も札幌にいて、俺の元気なうちに遊びに来いよと誘われているのですけど今、しばらくは行けそうもありません。行くときには、あの有名な動物園にも絶対に行きますので、その節は皆様にお会い出来ればと思っています。皆様いつまでもお元気で!機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。