2009 年 7 月 29 日 のアーカイブ

今年の寛太君は船釣り三昧!

2009 年 7 月 29 日 水曜日

今年は天候に恵まれなくて、それでも雨の合間を縫って船釣りにチャレンジしました。田舎の親戚のおじさんがコーチ役、主役は寛ちゃんです。二日間、殆んどアラカブやクサビ(ベラ)、伊佐木が7、8枚、大きな尾長クロが1枚の釣果でした。だけど、この調子でいけば本格派の釣師誕生まで時間の問題かも・・・・・。

アラカブは味噌汁に、クサビ(ベラ)は甘辛煮に(クサビの腸をツボ抜きして鱗ごと焼いて砂糖と醤油で甘辛く煮付ける)、あとのお魚は京都へお土産になりました。

心残りは水泳やシーカヤックが出来なかった事?3歳から始めた水泳(バタフライ)で鍛えた体は凄いの一言、寛太君とは気安く云えなくなりそうです。河童大将と呼ぼうかな?

来年もまた妹さん達と平戸の夏を楽しんで下さいね。皆さんありがとうございました。来年もお待ちしてまーす。

追伸 今年はお持ち帰りになる魚の処理が出来なくて申し訳ありませんでした。

兵庫県よりお越しの森様とお嬢様のひとこま

2009 年 7 月 29 日 水曜日

長男様の結婚式で福岡に来られたのを機に当館まで足を延ばしていただきました。

お嬢様はこの春お嫁に行かれたばかりで、まだ新婚さんです。久しぶりの親子水入らずの旅です。

これから娘さんと旅行するような事もないだろうから帰りがけ安芸の宮島にもう一泊してから帰る予定だと伺いました。

私達も娘を持つ親として、なんだか頷けるような気が致しました。

又、機会がございましたらお立ち寄りください。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。