2009 年 8 月 24 日 のアーカイブ

岡山県よりお越しの小橋様と仲間の皆様

2009 年 8 月 24 日 月曜日

岡山県より釣りを兼ねてご来館いただきました。早速、夕食を終えてから潮の浦の波止へ夜釣りに!アジが良く釣れて即席で刺身にして食べられたそうです。

翌日は昼近くまで泊ケ浦の波止でベラなど五目釣り、釣り釣り釣りで心ゆくまで釣りを堪能する釣紀行でしたね。釣果が上がればもっと良かったのですが・・・。                          秋も深まりますとクロ等が揚がるようになります。又、ご来館の機会があればお電話下さい。釣り情報をお伝え致します。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

長崎市よりお越しの因幡様ご夫妻のひとこま

2009 年 8 月 24 日 月曜日

兵庫県から転勤して来られたそうです。長崎の人は人情味があり親切だと云っておられました。ありがとうございます。おもてなしの心だけはどこにも負けないつもりでいます。

当館にお着きになる前に川内峠に行ってきたけど、もやで遠くまで見えなかったそうです。ほんとに残念でした。種田 山頭火が平戸は日本の公園であると詠んだ景色をぜひ見ていただきたかったです。

うちの女将がお着きの時に一瞬びっくりしたと云っておりました。奥さまが女優の原田 知世さんに似ておられて、ご自身も若い時にはよくそう言われていたと仰られたそうです。そう言えば原田さんは長崎の出身なんですよね。

翌日は生月島観光に向かわれました。如何でしたか?また機会がありましたら今度は宮の浦や志々岐等の奥平戸観光も面白いですよ。ご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの井上様ご家族のひとこま

2009 年 8 月 24 日 月曜日

平戸の美味しいとこ取り@今年のメインは平戸牛!プランでお泊まりいただきました。ネットで見たとおりのお料理で美味しかった、また食べたいとアンケートに書いてありました。

このプランは本当に当館の出血サービスプランでありまして、全てのお客様から値頃感があって刺身もお肉も美味しいと高い評価をいただいています。

牛の個体識別情報サービスと云うのがありまして、お肉に張ってある個体識別番号を入力しますと直ちにその牛の履歴が分かります。どうぞ当館で本物のお肉を食してください。当館ではヘルシーに「しゃぶしゃぶ」で提供しています。

ご夫妻自慢のお子様は颯麻(そうま)君、柊哉(しゅうや)君と云います。お父さんは学校の先生なのかな?元気一杯で目の前の海岸でカニを捕まえたり、帰り際にはもっと遊びたいよ見たいな名残惜しそうな顔で海岸を見ていたのが印象的でした。良かったら来年、もっと本格的に磯遊びやシーカヤックなどに挑戦してみて下さいね。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

鹿児島県よりお越しの川野様ご夫妻のひとこま

2009 年 8 月 24 日 月曜日

当館のお料理と平戸地区の教会巡りを楽しまれました。

平戸地区には世界遺産・暫定リスト入りしている教会が二つあります(宝亀教会・田平教会)。そのほかに受難の歴史を今に残す12の教会があり、それぞれが独自の建築様式美を誇り、厳かで敬虔な祈りをささげる教会の、ときに優しい姿を見せてくれます。

平戸へ来られたら宗派を問わず教会巡りをお勧めします。きっと満たされるものを発見出来る事でしょう。

川野様は日曜日の朝のミサに上神崎教会にお出かけになりました。この教会では以前、当館にお泊まりになったカップルのお客様が神父さん立会いの下、結婚式を挙げられた事があります。

今日は平戸城等を観光されて次の目的地に向かわれるそうです。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?