2009 年 9 月 6 日 のアーカイブ

長崎県立猶興館高等学校・高平学級の仲間の面々!

2009 年 9 月 6 日 日曜日

ウン十年振りの懐かしい再会がありました。一時期、行方不明者になっていたE君です。大学を卒業していたのには驚かされました。高校時代は野球のヒーローでしたけど、上京して勉強の方も頑張ったんですね。現在も第一線で頑張っているそうです。

1年の時にクラスメートだった松浦の殿が飛び入り参加してくれたのは嬉しかったですね。平戸と東京を往復して頑張っています。               

これは翌朝、出発前の写真ですけど平戸のT君、田助のT君、北松の旧姓Kさん、大島の旧姓Kさん平戸の旧姓Tさん、同じくMさんが写っておりません(出席名簿順)。昨夜、家庭がある為どうしても帰らなければならなかったからです。

上段の写真右側の人、お判りですか?日時を1日間違え前日に来て泊まったんです。何?学生時代とちっとも変わってない??結局、彼は仕事の都合で帰ったから先生やほとんどの仲間に逢えずじまい(笑)。

首都圏のN君とM君、2泊して母校を訪ねたり、根獅子や生月に行ったりして学生当時にタイムスリップしていました。

この会を企画、盛り上げてくれたのは生月のT君、大きな伊勢海老5尾を確保してくれたおかげで皆さんの喜びが一段と盛り上がりました。そして生月の旧姓Kさん、前夜遅くまでお付き合いいただいたのに朝早くから遠方から来た仲間の為に名物のアゴの干し物を持ってきてくれたのです(感謝)。

声のお便りも届いています。どうしても出席できずにすみません。皆さんによろしくお伝えくださいとの事でした。宝亀のI君、田助のN君、佐世保のS君、長崎の旧姓Uさん、横浜の旧姓Kさん、北松の旧姓Tさん、生月の旧姓Tさん、皆さんありがとうございました。次回の再会を楽しみにしていますからね。

担任の先生や同級生ってほんとにいいもんですね。高平先生は今でも出席簿をそらんじて点呼してくれます。恩師と生徒、生徒同志と云う絆はこれからも大事にしていきたいです。これからは同窓会のスパンを短くしてやろうよと云う事になりました。今度は東京でやろうと話しが出ています。皆さん、本当にありがとうございました。健康にお互い気をつけて又、お会いしましょう。

追伸 申し遅れました。この会を盛り上げるために縁の下の力持ちとなってくれたI君、S君お疲れさまでした。ありがとうございました。福岡お迎え、きっとこれからも語り草になる事でしょう。朝食の後の旧姓Sさんの感謝の涙のあいさつ、皆さんウルウルきてましたよ。