2009 年 10 月 4 日 のアーカイブ

千葉県よりお越しの久保様ご夫妻のひとこま

2009 年 10 月 4 日 日曜日

ご主人の出身地が福岡だそうです。奥さま孝行で九州各地を巡っていらっしゃいます。

特に奥様が新鮮な魚のお刺身や初めて食べるウチワエビのお刺身に感動なさって私達にとっても、ほんとに嬉しい出来事でした。

九州に旨いものあり・・・各地の食紀行、如何でしたか?これから秋も深まってまいりますと平戸では玄界灘の豪快アラ祭り、天然ヒラメ祭りと大勢の食通が押しかけてまいります。               

機会がございましたら又お越し下さればと思っています。楽しみにお待ち致しています。ありがとうございました。

?

埼玉県よりお越しの三代様ご家族のひとこま

2009 年 10 月 4 日 日曜日

埼玉におられるご子息様が大分県在住のご両親を温泉と旨いお魚を食べに田の浦温泉に行こうとお連れくださいました。

美味しいところや綺麗なところは他にもいっぱいあるのに当館を選んでいただき本当にありがとうございます。感謝しています。

当たり前のことですけど当館にお越し下さるお客様を一人として裏切ってはいけないと改めて自分自身に言い聞かせた事でした。

帰りは呼子のイカを食べて帰るとの事でしたが如何でしたか?前後致しますが当館のお魚もですけど平戸牛のしゃぶしゃぶも、とても美味しかったと誉めていただきました(個体識別番号付です)。

又、機会がございましたら又のご来館、心待ちにしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの市川様とお友達のひとこま

2009 年 10 月 4 日 日曜日

いつもごひいきにしていただき、ありがとうございます。市川様は年に数回、当館の温泉と料理、そして生月漁協の定置網獲れたてのお魚を求めにいらっしゃいます。

お友達のお話によれば求めた魚は友人、知人にも配っておられるそうです。超新鮮で美味しい本物の魚の味を知ってもらいたいと云う優しいお心からのようです。

潮流その他の諸条件が重なり平戸・生月周辺の水産物は京都や東京等の料理屋さんで高い評価を受けていて、自分たちでは過疎地だ、田舎だ、つまんない所だと思っていても都会の人たちから見れば羨ましいと評価される一面もあるのだなと気付かされます。これからも、お客様の求めている事に正直にお応えしながら、がんばらんばと思いました。

市川様の又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

?

福岡県よりお越しの清沢様ご家族のひとこま

2009 年 10 月 4 日 日曜日

ご無沙汰しています。おばあちゃまは、その後お変わりありませんか。奥さまからはお電話をいただいて心配ないとのことでしたけど、85歳にもなられるおばあちゃまですから、旦那様がお医者様でもやっぱり心配です。

玄関回りの段差や手すり等、高齢者に優しい造りに配慮が足りず本当に申し訳ありませんでした。改良を加えていきたいと思っています。おばあちゃまに、よろしくお伝えくださいませ。

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?