2009 年 10 月 28 日 のアーカイブ

長崎よりお越しの阿比留様ご夫妻のひとこま

2009 年 10 月 28 日 水曜日

ツーデーウォーク・田の浦コース20Kmを制覇してから当館に来られました。来る途中、あれー此処は今日歩いたところだぁと、気がつかれたそうです。

ナビまかせで目的地には間違いなく着きますけどアナログとデジタルの落差みたいな現象に思わず笑ってしまいました(例えが適切でないかもしれません)。

温泉と海席料理で元気を取り戻していただいて翌朝、市内観光をして帰路に着かれました。

一口に20Kmと云いますけど途中の白岳は海抜250Mありますから高低差を考えますとかなりの難行苦行であった筈です。恐れ入りました。

来年は生月コースも復活するそうですから楽しみですね。よろしかったら又、利用してくださいませ。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの石松様ご夫妻のひとこま

2009 年 10 月 28 日 水曜日

温泉とウチワエビ等の海の幸海席、波止釣りを目的にご来館いただきました。旧暦の8日の潮回りでしたので釣果は少しだけ、それでもコノシロとか雑魚が釣れていました。お煮付けにして差し上げましたけど自分で釣りあげた魚は格別の味がしますでしょう。もう少し水深ががあればいいのですけど・・・。

やっぱり投げ釣り向きでしょうか?これから水温が下がってまいりますと落ちギスの当たりがあります。今はエギングで水イカ狙いがおもしろそうです

又、機会がございましたらチャレンジしてください。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

?

?

福岡県よりお越しの山本様グループのひとこま

2009 年 10 月 28 日 水曜日

ツーデーウォークに参加するためにご来館いただきました。弘法大師伝説の鉱泉と朝獲れ定置網御膳で英気を養っていただき翌朝、10Kmコースにチャレンジなさいました(港町薄香と平戸城下町を巡るコース)。

来年は生月島コースが復活しますので大勢のウォーカーが押し寄せて来そうです。山本様達も今から健脚を鍛えておいてぜひご参加ください。

?もしよろしければ来年も当館にお宿を取っていただきますようお願い致します。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの石原様ご家族のひとこま

2009 年 10 月 28 日 水曜日

アップするのが遅くなりました。申し訳ありません。お父様に抱っこされている笑顔の可愛い、しおりちゃん、9月21日に満1歳のお誕生日を迎えました。笑顔の絶えないご家庭ですくすくと育ってらっしゃるご様子がよく伺えます。

これからも期待と不安でハラハラドキドキしながら、お二人の子育て奮闘が続きますが頑張ってくださいませ。

チェックアウト後、生月島観光に向かわれました。如何でしたか?全島が公園のような癒しの島で元気をもらえましたか?

しおりちゃんが大きくなられたら私達にも見せに来て下さいね。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。