2009 年 11 月 のアーカイブ

福岡県よりお越しの勝井様ご夫妻のひとこま

2009 年 11 月 30 日 月曜日

008ももち浜ストアのTVを見てご来館いただきました。愛知県から転勤してこられたそうです。アラ料理は初めてで「すべて食べれて、いろんな食べ方ができて、その全てが文句なくうまい」と最高の評価をいただきました。

仕込みの時から注意をはらって質、量ともに満足いただけるよう心して捌いています。誉めていただきますとなにか報われたよう気分で本当に嬉しいです。

来年1月からは「平戸ひらめ祭り」が始まります。よろしければ当館イチオシの「天然ヒラメ尽くし」をぜひご賞味いただければと思っています。

楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの石橋様ご夫妻と娘さんご夫妻のひとこま

2009 年 11 月 30 日 月曜日

007ももち浜ストアのTVを見て、ご来館いただきました。カマの塩焼き、鍋、鱗の唐揚げ等すべて美味しかった。以前に街中で食べたけど値段の割にはわざわざ食べなくても良いという印象が一変してしまいましたと最高の評価をいただきました。

他にもたくさん誉めていただきましたが、厳しく指摘されるところも多くありました。これを大切な金言として今後に生かして参ります。ありがとうございました。

来年1月からは「平戸ひらめ祭り」が始まります。よろしければ当館自慢の「天然のヒラメ尽くし」を食べに来て下さい。楽しみにお待ちしています。

おかげ様で、頑張っています。

2009 年 11 月 28 日 土曜日

005ももち浜ストア「平戸で絶景・美食の旅」に当館の「アラ尽くし」を取材にきていただきました。本当にありがとうございました。おかげさまで多くの問い合わせや、ご予約をいただいています。

平戸観光大使の花田様や谷上様、ケン坊の皆様方の後押しを裏切らないように一生懸命頑張っています。

送っていただいたDVDの生月サンセットウェイでの夕日のシーン、実に感動的でした。もしかしたらスクープ的値打ちがあったのではと思ったりしました。

アラ鍋祭りも残すところ12月を残すのみとなりました。アラの美味しさを余すことなく堪能していただけるよう全力で頑張ります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。そして花田様や谷上様、ケン坊を始めスタッフ皆様方のご活躍、心から祈念しています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの久保様ご夫妻のひとこま

2009 年 11 月 28 日 土曜日

001ももち浜ストアのTVを見て「アラ尽くし」を食べに来ていただきました。アラ料理に本格的に取り組んで早いもので3年になります。

平戸バスセンターまでお出迎えをして途中、司馬江漢も絵筆を取った絶景の白岳をご案内、お天気も良くて喜んで頂きました。当館の料理長はアラも調理しますが平戸市の観光ガイドもしており送迎の折、時間が許せば喜んでご案内致します。

アンケートにアラ料理がとても美味しかった。又、食べに来たいと書かれてありました。本当に嬉しかったです。又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの高巣様ご一家のひとこま

2009 年 11 月 28 日 土曜日

004七海(ななみ)君、あゆみちゃんアップが遅くなってごめんなさい。七海君は海洋国家日本の伝統あるDNAを受け継いで海外に雄飛する夢があるのかな。

最近は3世代でのご旅行が増えてきたように感じます。何だか見ていて嬉しく感じますよね。翌日は平戸城などを観光して帰られました。

司馬遼太郎さんは昭和52(1977)年に「街道をゆく」の取材で平戸を訪れていて「平戸城は景観の中の城として日本で最も美しい」と同書に記されておられるそうです(長崎新聞「水や空」から)。多くのお客様に平戸の古い歴史と文化の薫りをもっともっと楽しんでいただきたいと思いました。

又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの馬場様と釣り仲間の皆様

2009 年 11 月 19 日 木曜日

0053年連続で船釣りを目的に、ご来館いただいています。気持ちの良い優秀な船頭さんの腕と当館の温泉と料理が決め手のようです。

今年は魚の刺身が食べれなくて何時も蛸しか食べないお客様が7Kのヒラメ、5・5Kのヒラス各一尾を釣りあげたのです。何と言ったらいいのでしょう・・・釣りの神様は時々、このような悪戯がお好きのようで(笑)。

お帰りになる前に魚の写真を撮るのを忘れてました。来年も又、お待ちしています。ありがとうございました。

東京都よりお越しの佐藤様ご夫妻のひとこま

2009 年 11 月 19 日 木曜日

003生月島のサンセットロードで水平線に落ちる夕日を眺めてからお着きになられました。自分の目線と僅かにカーブした水平線と太陽が沈みきる瞬間が一直線になる時がありますけど感動の極みですよね。朝の来ない夜はない。そう、この瞬間に立ち会えた人達は何かいい事が起こりそうに思えるのですが如何でしたか?

翌日は平戸市内を観光、伊万里、有田の陶器を鑑賞して飛行機で帰路に着かれたそうです。

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの古賀様とお友達のひとこま

2009 年 11 月 19 日 木曜日

002市内観光の後、お着きになられました。「田の浦漁師の海席料理」プランでのおもてなしに美味しいお魚を食べさせてもらって、来てほんとに良かったと喜んでいただきました。

魚の選別から処理、調理と気を使いますが誉めていただきますと嬉しさもひとしおです。

翌日は生月観光へと向かわれました。如何でしたか?又、機会がございましたらご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの星野様ご家族のひとこま

2009 年 11 月 12 日 木曜日

011海外にいらっしゃる娘さん夫妻が年に一度、帰国なさるのに合わせ、どこか温泉があって鄙びた場所でお魚が美味しい宿がないかなと云う事でネットでお探しになったところ当館に辿りついていただきました。

朝獲れ定置網からの贈り物プランでお子様も大喜び、新鮮なお魚料理を堪能していただきました。夕食で残ったお刺身は翌朝、漬けにして又、違った味で美味しかったよと誉めていただきました。

はると君(2歳)、沙都ちゃん、りく君(3ヶ月)、これから地球人として豊かな未来が待っています。お魚をたくさん食べて、しっかり勉強して大きく大きく育ってね。又のご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの野方様ご家族のひとこま

2009 年 11 月 11 日 水曜日

008PCの調子が日替わりで悪くなったり良くなったりしてご迷惑をおかけしています。

その節は野方様には空室の調整ミスでご迷惑をおかけしましてすみませんでした。改めてお詫びを申し上げます。波止での釣りは大物は望めませんでしたが色々雑魚が釣れていてお嬢様も笑顔で、ご機嫌でしたね。お煮付けにして差し上げましたが喜んで頂いて嬉しかったです。

もう少し海水温が低下してきますと面白いです。今はエギングで水イカ狙いでしょうか・・・。

次の機会には大潮狙いでお越しくださいませ。今回のお詫びも兼ねて歓待致したいと思っています。ありがとうございました。