2009 年 11 月 19 日 のアーカイブ

福岡県よりお越しの馬場様と釣り仲間の皆様

2009 年 11 月 19 日 木曜日

0053年連続で船釣りを目的に、ご来館いただいています。気持ちの良い優秀な船頭さんの腕と当館の温泉と料理が決め手のようです。

今年は魚の刺身が食べれなくて何時も蛸しか食べないお客様が7Kのヒラメ、5・5Kのヒラス各一尾を釣りあげたのです。何と言ったらいいのでしょう・・・釣りの神様は時々、このような悪戯がお好きのようで(笑)。

お帰りになる前に魚の写真を撮るのを忘れてました。来年も又、お待ちしています。ありがとうございました。

東京都よりお越しの佐藤様ご夫妻のひとこま

2009 年 11 月 19 日 木曜日

003生月島のサンセットロードで水平線に落ちる夕日を眺めてからお着きになられました。自分の目線と僅かにカーブした水平線と太陽が沈みきる瞬間が一直線になる時がありますけど感動の極みですよね。朝の来ない夜はない。そう、この瞬間に立ち会えた人達は何かいい事が起こりそうに思えるのですが如何でしたか?

翌日は平戸市内を観光、伊万里、有田の陶器を鑑賞して飛行機で帰路に着かれたそうです。

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの古賀様とお友達のひとこま

2009 年 11 月 19 日 木曜日

002市内観光の後、お着きになられました。「田の浦漁師の海席料理」プランでのおもてなしに美味しいお魚を食べさせてもらって、来てほんとに良かったと喜んでいただきました。

魚の選別から処理、調理と気を使いますが誉めていただきますと嬉しさもひとしおです。

翌日は生月観光へと向かわれました。如何でしたか?又、機会がございましたらご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。