2010 年 1 月 7 日 のアーカイブ

熊本県よりお越しの福地様ご夫妻のひとこま

2010 年 1 月 7 日 木曜日

012一昨年のお正月も当館で過ごしていただきました。ご主人様のお誕生日が1月3日で、春から縁起のいい新年を毎年迎えられていらっしゃいます。

昨年末からの寒さで二週間前は入院して点滴を受けられていたそうですが良くなられて本当に良かったです。これからしばらくは冬将軍から目が離せません。風邪には十分、気をつけてお過ごしくださいませ。

来年のお正月も楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

石川県よりお越しの青木様ご夫妻のひとこま

2010 年 1 月 7 日 木曜日

011奥さまの実家が山口県にあり御里帰りを兼ねて当館まで足を延ばしてただきました。温泉と新鮮な海の幸を堪能され、お帰りも又美味しいお魚を求めて福岡まで海岸線伝いに上られるそうです。

新年早々から当館みたいなところまで来ていただいて心から感謝しています。これからもお客様の期待を裏切らないように頑張らなければと決意を新たにした次第です。

機会がございましたら又の、ご来館楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

熊本県よりお越しの河野様ご家族のひとこま

2010 年 1 月 7 日 木曜日

008元旦にお泊まりいただきました。お母様が絵を描かれるそうで前述の野口様とも意気投合、楽しそうにお話をされていました。

正面の小学3年生、大智(だいち)君、犬が天敵みたいで当館の犬に吠えられ泣き出してしまいました・・・ごめんなさいね。

これから生月島観光や平戸市内の観光をしてから、お帰りになるそうです。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

長崎県よりお越しの野口様ファミリーのひとこま

2010 年 1 月 7 日 木曜日

007宝亀教会や紐差教会を描いてから来られました。

ご子息は福岡におられて動物の肖像画以外にも人物の肖像画、風景画などを描いている長崎出身の画家の方です。個展なども東京・銀座で開かれるなど全国各地で活躍しておられます。若し興味をもたれた方や油絵を描いて欲しい方は「野口 正幸」で検索してみてください。当館の方から連絡先のご紹介も結構ですよ。お待ちしています。

平戸文化センターで平戸の名所がたくさん描かれている展覧会が開かれている初夢を見ました。我が家のワンちゃんの油絵もありましたよ。どうか正夢になりますように!

又のご来館楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

北九州よりお越しの平川様ご家族のひとこま

2010 年 1 月 7 日 木曜日

005大晦日にお正月プランでお泊まりいただきました。手違いで夕食にお出しする平戸牛ミニ網焼きステーキを元旦の朝食にお出しする事に・・・それでも気を悪くせず美味しく食べていただきました。ごめんなさい。

お父さん抱っこの赤ちゃんは15年ぶりに授かられた平川家のお宝ちゃんです。少子化の時代、歳をとって思うのはやっぱり兄弟は多い方がいいと思います。

大きくなられた姿がみたいです。ご来館楽しみにお待ちしていますので。ありがとうございました。