2010 年 4 月 のアーカイブ

画家 野口正幸 様のご紹介

2010 年 4 月 30 日 金曜日

                                                                                                        003004005006お正月にご一家でお泊まりいただきました。長崎出身で現在、福岡に拠点を於き東京・銀座で個展を開かれるなど全国各地で御活躍中です。今回、ご出身の長崎で「野口正幸~風の便り~油彩展」が昭和堂ギャラリーで開催されます。2010年5月1日(土)~5日(水)、午前10時~午後7時。

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????                ??? 皆様お誘い合わせのうえ至福の一時をお過ごしくださいませ。又、油絵を描いて欲しい方は御希望に沿っていただけるそうですよ。最初の油絵の写真は世界遺産候補にもなっている長崎県平戸市にある宝亀カトリック教会です。HPはwww.geocities.jp/nogudog                   

福岡県よりお越しの木暮様ご夫妻のひとこま!

2010 年 4 月 26 日 月曜日

003私達の長女も、まどかと云います。奥さまも円香(まどか)さんと仰って話が盛り上がりました。奥さまのご両親が角がなく丸く円満な人生を送れるようにと名付けられたそうです。

お顔に幸せですって書いてありますよね!ご両親には感謝しているとのお話でした(´∀`)

今朝は生月島に行ったり市内の観光施設を回ったりして夕方までに帰り着けばとのお話でした。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

大分県よりお越しの河津様ご夫妻のひとこま!

2010 年 4 月 26 日 月曜日

?

002生月島観光をなさってから当館にお着きになられました。

「温泉と新鮮なお魚料理に癒されました」と嬉しいお言葉を頂戴致しました。

今日は平戸城を見学してから佐賀の吉野ケ里へ寄って帰るとの事でした。以前、島原の普賢岳の噴火のときにはご自宅まで火山灰が飛んできて洗濯物が灰をかぶってしまった時のお話やご自慢のジェントルマン髭(ひげ)のことなど面白く可笑しくお話していただきました。

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

三重県よりお越しの石川様ご夫妻のひとこま!

2010 年 4 月 26 日 月曜日

001三重県よりお越しいただきました。

佐世保→平戸→生月→嬉野を巡る温泉とグルメな旅です。   

当館では弘法大師伝説の湯と新鮮魚貝類の海幸海席を堪能していただきました。                                                           

生月島は如何でしたか?機会がございましたら夏の平戸・生月もシーカヤック等で素敵に楽しめます。ご計画なされては如何でしょう!又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

鹿児島県よりお越しの奥様外仲良しご夫婦の皆様!

2010 年 4 月 25 日 日曜日

いつもは4組のご夫婦で年に2~3回、旅行をなさるそうですけど、今年は都合で2組の奥さまが参加出来ませんでした。

途中、佐世保の弓張岳等によってから来られました005。当館の古湯や新鮮なお魚料理がお目当てです。翌日は司馬遼太郎先生が「景観の中の城として日本で最も美しいのは平戸城だと思う」とお墨付きをいただいた平戸城や生月島を観光して帰路に着かれたそうです。機会がございましたら又のご来館楽しみにお待ちしています (o^▽^o) ありがとうございました。

大阪府よりお越しの二村様ご夫妻のひとこま!

2010 年 4 月 25 日 日曜日

当館イチオシ田の浦漁師の海席料理プランでおもてなし致しました。漁師さんが今朝、定置網で捕ってきた海の幸を仕事が一段落したところで食べる食事をイメージしたところから出来たプランです。美味しかった。又、来るよってご満足のお言葉をいただきました。

又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。004

福岡県よりお越しの松尾様ご夫妻のひとこま!

2010 年 4 月 25 日 日曜日

天然ヒラメ祭りの時期には毎年来て下さいます。何と5年連続で!松尾様がいらっしゃらないと祭りが始まらないって感じです (o^▽^o)003 献立を色々考えていましたが、ヒラメを美味しく食べていただくには、やっぱり落ち着くところに落ち着いてしまいます。

今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

当館にお泊まりいただいたお客様のひとこま集です!

2010 年 4 月 22 日 木曜日

掲載が大変遅くなり誠に申し訳ありません。今回もお客様のお写真のみとさせていただきました。又のお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

001002003004005006007

当館にお泊まりいただいたお客様方のひとこまです!

2010 年 4 月 11 日 日曜日

003004005006007001掲載が大変遅くなり申し訳ありません。尚、個人情報保護の立場から簡単にコメントさせていただきました。彩葉(いろは)ちゃん、ごめんなさいね。それからお塩ありがとう。嬉しかったです。又のお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの橋爪様御一行様のひとこま

2010 年 4 月 9 日 金曜日

002毎年、天然のアラやヒラメの時期に来て下さいます当館のVIPなお客様です(o^▽^o)。

これからはケンサキイカや伊佐木、アジ、ムツ又、サザエやアワビ、ウニ等が主役なってまいります。平戸牛も外せませんね。時期を見て御連絡差し上げますので又のお越し楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

これまでお客様の宿泊データが消失したり等のトラブルでブログをしばらく休止していました。今回、テストを兼ねて久しぶりにチャレンジしてみました。結果が良かったら再開しようと思います。どうぞよろしくお願い致します。