2011 年 5 月 のアーカイブ

おかげさまで平戸カヤックスは7月1日で3年目を迎えます♪☆

2011 年 5 月 29 日 日曜日

5/14に開催した平戸カヤックス主催の「シーカヤックで漕ぐスペックス海峡ツーリング」の記録写真集です。平戸カヤックスの「航海日記」及び「お知らせ」からご覧になって下さい。カメラマンは佐世保在住の中倉氏です。 

http://www.hiradokayaks.com/

img_59651               

速報!!平戸の旨いとこ取り! 活きイカと平戸牛プラン ☆^▽^☆

2011 年 5 月 28 日 土曜日

赤字覚悟の「インターネット限定・お得プラン」のお目見えです。一泊二食付きお一人様13650円(税・サービス料込)。若き料理人が心を込めてご奉仕致します。たくさんのご予約、お待ちしていまーす。003?

写真の平戸牛しゃぶ(4等級・個体識別番号付)とイカ活き造りは2名様分。安全安心の材料のみで仕上げています。

?

熊本県よりお越しの友添様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 5 月 28 日 土曜日

生月島を楽しまれました(・∀・)。 ここは島全体がパワースポットといえるくらい力強くて、勇気と希望を与えてくれる不思議な島なんです。実感されましたか?

お帰りのお土産は平戸・熊屋の麩饅頭・・・ここのファンだとか。このお店には、まだほとんどの方が知らない美味しい和菓子があるんです。多分、友添様も・・・。それは鮎焼きと言って予約しなければ手にする事は難しいです。私から聞いたといってお電話してみて下さい。宅急便でも送ってくれると思いますよ。

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。001

静岡県よりお越しの増田様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 5 月 24 日 火曜日

九州一周の旅の途中です。今日は雲仙仁田峠のロープウェイで春景色を眺めながら小浜温泉泊まり、明日は熊本の牛深へと向かわれるそうです。005

増田様はペンネーム榑林 守で「酸性土壌」など数々の作品を発表なさっています。ここには001私の父母の世代までが身体一つで生き抜いた日本人の姿が描かれており増田氏のお人柄が滲み出ていて一気に読ませていただきました。ありがとうございました。

機会がございましたら又のご来館、心待ちに致しております。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの吉田様ご夫妻と御主人のお母様☆

2011 年 5 月 24 日 火曜日

004お母様は80歳になられます(´∀`) 昔の人はと言ったら失礼になりますけど大変、健康な方が多いですね!本当に元気なお母様でした♪

今日は平戸市内をあっちこっちブラブラして帰ろうかなと仰っていました。史都平戸は見どころがいっぱい♪♪ 如何でしたか?機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの大場様ご家族のひとこま♪♪

2011 年 5 月 17 日 火曜日

ちーちゃん(ちひろちゃん)は2歳、でももう少しでお姉ちゃんです。
うちの二女もちーちゃんと呼んでましたから、すごく親近感を覚えました(・ー・)
お姉ちゃんになったら又、来て下さいね。安産を平戸・田の浦よりお祈りしています。
ありがとうございました。003

福岡県よりお越しの清水様ご家族のひとこま☆

2011 年 5 月 17 日 火曜日

001お帰りなさいませ。清水様は当館の株主です。今回は何時もの魚釣りではなく磯遊び♪♪狙った獲物は陣笠貝やミナ貝・・・塩茹でにして食べますが旨さはアワビ・サザエよりも上かもしれません。

炊き込みご飯にしても絶品です。近年、亀の手等を含めハンターが少なくなりました。それだけ美味しさを知る人が減っているという事でしょうか?もったいないお話です。如何して食べられましたか?

次の機会にもチャレンジして下さい。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました(o^▽^o)

?

福岡県よりお越しの垂永様とライダー軍団!☆

2011 年 5 月 16 日 月曜日

010012?「ツーリングは人生だ・・・・・・その前と後ろにあるのはすべて待つことだけ」。

ステーブマックイーンの「大脱走」が見たくなってきました。お帰りは安全運転でお願い致します。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの西崎様ご家族のひとこま☆

2011 年 5 月 15 日 日曜日

海茉(みま)ちゃん、お誕生日おめでとうございます (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

昨日(五月十四日)、満一歳のお誕生日を迎えられました。とても大切なご両親の宝物です。これから成長なさるにつれ楽しいイベントが待っていますよ。大きくなられた姿を見せに来て下さい♪ 楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。004

佐賀県よりお越しの斎下様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 5 月 15 日 日曜日

003?静岡県から転勤なさって丁度一年を迎えられたそうです。平戸には一度行ってみたいという願望があって、松浦資料博物館やお城などの市内観光や生月島巡りを楽しまれたご様子でした。

お料理が格別に美味しかったよと誉めて頂きました。何にも増して嬉しいお言葉です。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。