2011 年 7 月 のアーカイブ

東京よりお越しの高山様ファミリーのひとこま☆

2011 年 7 月 30 日 土曜日

お母様(宮崎)、姉さん(長崎)、弟さんは東京に住んでいらっしゃいますが、弟さんの夏休み帰省に合わせて久しぶりに親子三人水入らずでのご旅行です。

生月島の海と空等の風景、土地や生活等の匂いに、とても癒されましたと仰っていました。生月島は長崎県内の観光地の中でも、どこか異質で四季を通して何度も行ってみたくなるような魅力溢れる島ですよね。

お大師さん伝説の温泉と海席料理に舌鼓を打って頂きました。又、いつか機会がございましたらご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。001

福岡県よりお越しの藤吉ご夫妻のひとこま☆

2011 年 7 月 30 日 土曜日

アップが遅くなってしまいました。すみません。写真には恥ずかしがり屋の奥さまがお写りではありませが、決して訳ありとかではありませんので念の為!!

藤吉様は旅に出るときは、もっぱら電車やバス等をご利用になられます。何でも五感で感じる事が出来ますし、それに安全性も高いですからね。

伝説の温泉(鉱泉を加熱)と朝捕れ海席料理を堪能していただきました。お帰りは「田平・平戸口駅」までお送りしました。有田や唐津の焼き物を見て回られるそうです。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。002

長崎県よりお越しいただきました中柳様ご夫妻のひとこま☆

2011 年 7 月 10 日 日曜日

010先日の大雨の時は取りやめて、日を改めてお越しいただきました。平戸に入られた当日は教会巡りなどの市内観光を楽しまれ、翌日は市内周遊定期観光バスで生月島コースを楽しまれました。因みに観光バスは4月23日から7月31日(日)までの土・日・祭日の運行でバス代・入館料込み1000円です。

http://www.hirado-net.com/free/bus.php

生月島は如何でしたか?機会がございましたらこの夏、又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

北海道よりお越しの北崎様のひとこま☆

2011 年 7 月 10 日 日曜日

遠く北海道よりお越しいただきました。定年になったら車で日本全国を走破するのが青年の頃からの夢だったそうで今、まさに正夢の真っただ中を駆け抜けていらっしゃいます。北崎様の計画書に当館がインプットされていた事は名誉なことであり心より感謝を申し上げます。

今朝は鹿児島を目指して出発なさいました。屋久島へも渡られるそうです。道中のご無事を平戸よりお祈りしています。ご縁がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。004