2012 年 2 月 10 日 のアーカイブ

熊本県よりお越しの熊澤様ご家族のひとこま☆

2012 年 2 月 10 日 金曜日

003お父さんは大の海釣りファンで、ついに一粒種のお子様に海人(かいと)君と命名されました(ギョ ギョ ギョ)。昨日は白浜の波止でアラカブを少々、エギで狙ったスルメイカ(ガンセキイカ)は不調でした。このところ食いが落ちているそうです。最近まで釣れる時はクーラーが一杯になるほど釣れていたらしいですけど・・・。今朝、早くから田の浦の波止では水イカが一杯だけ、メバルの姿は沢山、確認されたそうです。このところの天候と潮回りがマッチしてなかったのかもしれませんね。これに懲りずに又、チャレンジなさってください。又のお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの岡澤様ご夫妻のひとこま☆

2012 年 2 月 10 日 金曜日

001一軒宿の温泉と天然魚に拘った「ひらめ尽くし」のお料理を堪能していただきました。今日は長崎の中華街へ旨い中華料理を食べに行くつもりだったけど、ランタンフェスがあっているので多分、込んでいるだろうから中止にしようとの事でしたので生月島観光をお奨め致しました。今や全国的にブームとなった感があるアゴだしを使ったラーメンや生月チャンポン、鯨会席料理に定置網捕れたてのお刺身バイキング。お土産には名物の鯛蒲鉾、鮮魚宅急便などetc.

如何でしたか?機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。