2013 年 2 月 のアーカイブ

福岡県よりお越しの坂本様ご夫妻とお友達ご夫妻様のひとこま☆

2013 年 2 月 20 日 水曜日

仲の良いご近所さんの三組のご夫婦です。「天然ひらめ尽くし」プランに定置網朝捕れの「海席料理」プラン、平戸牛しゃぶしゃぶ、平戸牛ステーキ(共に100グラム)を別注。まさにグルメ三昧です(@O@) お魚ではヒラメのシャブシャブ、ひらめの刺身に握り寿司がお気にいりでした。お肉は言わずもがな絶賛していただきました。網焼きのステーキが天然塩と胡椒だけで仕上げてある事にいたく感動されましたね。いいお肉にソースはいりませんもん。今朝は各地の道の駅とか直売所を回りながら帰路につくとの事でした。もちろん田平町にある瀬戸市場をイチオシにお奨めしました。如何でしたか?機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

福岡県よりお越しの宮本様ファミリーのひとこま♪☆

2013 年 2 月 19 日 火曜日

「お帰りなさいませ」宮本様は3年連続で「天然ひらめ尽くし」食べに来ていただきます。一昨年はお母さんのお腹の中にいた遼君もすっかり大きくなられて、今年はお爺ちゃん、お婆ちゃんもご一緒。目の中に入れても痛くないと可愛がっていらっしゃいました(・∀・) 遼君、5月が来ると3歳のお誕生日ですね。そろそろ、やんちゃが始まっているかな?私たちも、これからのご成長をすごく楽しみにしています。又、来年お越しくださるのを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

 

宮崎県よりお越しの今別府ご一行様のひとこま☆

2013 年 2 月 19 日 火曜日

遠方からわざわざ季節限定の「天然ひらめ尽くし」を食べに、ご来館いただきました。期待してた以上に美味しかった。特にひらめの塩釜が珍しくて良かったと誉めていただきました。料理人冥利に尽きます。今朝は生月島観光をして松浦へ回って何処かもう一泊なさるそうです。機会がございましたら次は「天然のアラ尽くし」を食べに来て下さい。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

お帰りなさいませ☆橋爪様ご姉弟とご兄弟の奥さま方です☆☆

2013 年 2 月 19 日 火曜日

橋爪様ファミリーは毎年、年に3回は来ていただくVIPなお客様です。今回は弟さんご夫妻の結婚記念日を天然ひらめ尽くしのお料理で祝っていただきました。4月は兄さんご夫妻の結婚記念日で、当館の板場も今からおもてなし料理の献立を考えているようです。又、お好きな一品料理のリクエストもお引き受け致しますので遠慮なく仰って下さい。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの藤田様ご夫妻のひとこま☆

2013 年 2 月 19 日 火曜日

6月に出産を控えていらっしゃる奥様と朝捕れの地魚料理と平戸牛のシャブシャブに舌鼓を打っていただきました。当館の牛肉は昨年10月に行われました和牛のオリンピック(5年に1度開催されます)、肉牛部門に於いて優勝した平戸牛(個体識別番号付)4等級100グラムを使用していて、多くの野菜や椎茸、キノコ類を添えて栄養バランスの取れたたシャブシャブ鍋です。きっとお腹の中の赤ちゃんにも喜んでいただけたと自負しているのですが(´∀`)。赤ちゃん誕生の暁には親子三人でお越し下さるのを心待ちにしています。無事の御出産を平戸よりお祈りします。ありがとうございました。