2013 年 5 月 のアーカイブ

福岡県よりお越しの松野尾様とお友達のひとこま☆

2013 年 5 月 29 日 水曜日

DSCF2171よかろう号でお見えになりました。市内観光を楽しまれた後にお迎えにあがりました。大体、このパターンが多いですね。お二人とも魚介類には目がなくて海席料理をとても喜んでいただきました。今朝は風が強く念願の生月周遊バスは諦め昨日、見落とした幸橋などを見て回り漁協直営の旬鮮館・舌鼓コースに変更されるそうです。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。生月島もお待ちしてますよ。ありがとうございました。

東京都よりお越しの大野様とお母様☆

2013 年 5 月 29 日 水曜日

DSCF2170松浦鉄道たびら・平戸口駅にお迎えしました。最近、鉄道の旅が見直されていますよね。ゆっくり寛げますし駅弁など食べる楽しみもあります。当館では温泉と定置網・朝捕れの海席料理にお母様もご満足のご様子でした。今朝は生月周遊の観光バスに乗られるとのことで早めに平戸港交流センターのバスストップまでお送りしました。戻ってからは市内観光を楽しんで福岡へ向かわれるそうです。生月や市内観光は如何でしたか?機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

熊本県よりお越しの坂井様ご夫妻のひとこま☆

2013 年 5 月 23 日 木曜日

DSCF2169アップが遅くなりました。すみません。前泊のハウステンボスからいらっしゃいました。平戸に着いたらお魚祭りを見学なさってそうです。熊本も温泉県だけど、海の傍で弘法大師様の開湯伝説がある鉱泉(温泉)も、気持ちよく入れましたと喜んでいただきました。午前中は平戸市内をゆっくり見学してお帰りになるそうです。インターチェンジも近くなりましたから昔のように慌てることもありません。機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

長崎県よりお越しの岩波様ご家族のひとこま☆

2013 年 5 月 22 日 水曜日

アップするのが遅くなりました。すみません。「地魚刺し盛りと平戸牛しゃぶしゃぶプラン」でお泊まりいただきました。とても柔らかくて本当に美味しかったと星三ついただきました。

今日は昨年から始まった平戸島を南北に分け、それぞれの地区にある酒蔵と朝捕れの海幸料理をセットに観光のお客様に楽しんでいただこうと企画されたお祭りに行かれます。題して、平戸南北「お魚まつり&酒蔵」合戦。ちなみに今日の陣立ては北のご城下です。森酒造様の搾りたて原酒や団扇エビやサザエ、ヒオウギ貝などの網焼きとのコラボは如何でしたか?ハウステンボスみたいに平戸を一つのテーマパークに見立て、四季を通して観光のお客様をもてなそうと官民あげて取り組んでいるところです。今後に注目です!

機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

DSCF2168

長崎県よりお越しの佐々倉様と高校時代の部活の猛者の皆様☆☆☆

2013 年 5 月 22 日 水曜日

DSCF2170部活の仲間とお聞きして、最初に思い浮かんだのは舟木一夫さんの大ヒット曲「仲間たち」でした。勉強より「絆」を優先し友情を大切に過ごした青春時代・・・。先ずはお聞きください⇒⇒⇒  https://www.youtube.com/watch?v=a0goyqfdGVk

皆さん無礼講で夜が更けるまで笑い声が絶えませんでした。今日は高倉 健さん主演「あなたへ」」で全国的に有名になった薄香港に行かれ、あの映画のシーンを回想しながら、さるかれるそうです。さるく=歩くこと(長崎県弁です) それから生月島へ渡って「島の館博物館」や雄大な島の大自然を楽しまれます。いかがでしたか?機会がございましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

 

岡山県よりお越しの細木様ご家族のひとこま☆

2013 年 5 月 10 日 金曜日

006岡山といえば吉備の国、桃太郎伝説、大原美術館、瀬戸大橋、日本のジーンズ(ジャパン デニム)の聖地など、次々にイメージが湧いてきます。自分でも日頃から、ゆっくり出かけてみたいと思っている所の一つです。そんなところから遥々、お越しいただき感謝しています。海席料理に平戸産ポークのしゃぶしゃぶをお出ししたところ大変、美味しかったですとお喜びで安堵致しました。

かって西の都と謳われた肥前平戸の御感想は如何でしたか?機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

 

 

福岡県よりお越しの前田様ご家族のひとこま(*^。^*)

2013 年 5 月 10 日 金曜日

009笑顔のとても可愛い理愛ちゃん、もう6カ月を迎えます。幸せを絵に描いたような形容のご家族の写真ですね。大事にお育てになって下さい。理愛ちゃん大きくなったら又、来てね。楽しみにお待ちしていますよ。ありがとうございました。

佐賀県よりお越しの中村様ファミリーのひとこま☆

2013 年 5 月 10 日 金曜日

アップする時は、少しタイムラグを設けてやっていますので遅くなってしまいました。といいますのも当館ではありませんが、ご自分のブログにお家を留守にして旅行に出ている事を事細かに書かれている方がおられて、これを見た泥棒が安心して犯行に及んだとか・・・笑うに笑えぬ事が実際にあったそうですから。

お写真は、もうすぐ80歳になられるお母さんを中心に御姉弟&姉妹さんどちらかの御主人様です。お料理が美味しくて、いい親孝行が出来ましたと大変、お喜びでした。今日はゆっくり平戸観光にお出かけです。歴史の玉手箱・平戸は如何でしたか?機会がありましたらお母様とご一緒に008又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

船釣りのプロがご案内♪「ファミリーフィシング平戸」募集中(^O^)/

2013 年 5 月 9 日 木曜日

2013年05月09日19時14分39秒00022013年05月09日19時14分39秒0001平戸旅館組合で第1回目のファミリーフィシング祭りを開催することになりました。お得な宿泊とのセットです。今回は定員が少ないですから多分、早いもの勝ちになるのではと思っています。ご予約はお早めに! 詳しい事は旅館組合事務局まで0950-22-3131

 

福岡県よりお越しの阿部様と仲間の皆様☆

2013 年 5 月 8 日 水曜日

気の合った男性ばかり5名でお泊まりいただきました。夕食の後は早速、平戸の夜の街へお出かけです。当館オススメのお店は「スナック夜の窓」。飲み放題歌い放題で3千円ポッキリの安心安全のお店です。AKBそっくりさんの若いスタッフも揃っていますよwここは以前、日観連加盟の旅館も経営されていましたから、お客様へのおもてなしの心使いは平戸随一です。

今朝はお目覚めもすっきりのご様子、昨晩のお料理は凄く美味しかったですよと誉めていただきました(^v^)機会がありましたら又のご来館、楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。007